イマサク堂

マンガ・アニメ・映画・ゲームなどサブカル中心の発信を行っております。

本、マンガをお得に購入する方法

本、漫画を安く購入するオススメの方法をご紹介したいと思います。

 

それは株主優待です。

 

 書店でもTポイントや独自のポイントカードでお得に購入する方法はありますが、比較にならないぐらいお得です。

 

 【株主優待】なので証券会社の口座を開いたりなど、提出するだけでいいポイントカードに比べると面倒ではあります。

しかし、面倒だからこそ大きなリターンがあります。

『履くだけで痩せる』や『飲むだけで健康になる』といった面倒を省いた物の方が私は信用できません。

 

 口座開設も必要項目記入などWeb上で完結します。

開設方法や証券会社などは、また別の機会にさせていただくとして、ここからはオススメの優待銘柄を3つご紹介します。

 

 

 ヴィレッジヴァンガード コーポレーション(2769)

 

 10,000円相当の買い物券(1,000円×10枚)※会計2,000円で1枚使用可(実質半額券)

 また、株式保有 1年以上2年未満でプラス1枚  2年以上でプラス2枚 追加

 

 店舗によって変わりますが、コミックの新刊なども取り扱っていますし、もちろん雑貨なども購入できます。

 

 

 ・ヤマダ電機(9831)

 

 500円割引券6枚 ※会計1,000円で1枚使用可(実質半額券)

 また、株式保有 1年以上2年未満でプラス2枚 2年以上でさらにプラス1枚 追加

 

 大型店舗でしたら書籍コーナーもあり、1,000円ごとに使用できて便利です。

 

 

 ブックオフグループホールディングス(9278)

 

 2,000円相当の買い物券

 また、株式保有 3年以上でプラス500円 追加

 

 様々なジャンルの書籍を取り扱っているので使いやすいと思います。

 

 

 他にも図書カードやQuoカードがもらえる優待もありますが、筆者が保有していて特にお得に感じた3つを紹介させていただきました。

 

 株式に投資するということは、元本割れリスクもあります。

しかし、優待がある銘柄は値動きも緩やかですし、上記の銘柄は初心者でも購入しやすい10万円以下(2019年4月12日現在)でえらんでおります。

よかったら参考にしてみて下さい。

 

 最後に、貯金や定期預金しても微々たる利息しか得られない昨今、優待銘柄でリスクを抑えつつ 株主優待】+【値上がり】を狙ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 入門書として片っ端から読んでみて、わかりやすかった2点を貼っておきますので参考までにどうぞ。

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生

 

 

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門